yachiの写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まもなく・・・

<<   作成日時 : 2012/01/24 23:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

まもなく・・・

クーちゃんが


逝ってしまった命日が来る。
1月25日早朝のこと



いまでも、クーちゃんを思い出すと
目頭が熱くなり、
涙をこらえるのが大変になる。

クーちゃんはいまでも、
我が家に眠っている。

どうしても、お墓に入れることが出来ないでいる。

よくないとは思うけど
それでも離れることが出来ない。


あれから1年もたってしまった。
あっという間だった。

いまだに


最後の姿が目に焼きついて
離れない。

どうしても
離れない。

あの暖かいのに硬くて・・・



息をしていなくて
鼓動も聞こえない・・・・・




いまでも
つらいことがあると
クーちゃんが迎えに来てくれないかな
と思ってしまうときがある。

前向きに
前向きに
歩き出さなきゃ

自分に何度も言い聞かせ

やっとこさ

なんとなく

前の自分が戻ってきた感じはある。


それでも、
やっぱりまだまだなのかな?

趣味に前向きに
なれてない。

カメラさんが冬眠中なのも
ブログをほったらかしなのも

ほんとはなかなか
いままでとは
自分の中で違うから。

カメラのメモリーに
最後に何枚か撮ったクーの写真が入っていたから
カメラを見ると
どうしても思い出してしまうから。

カメラのメモリーを
思い切って
フォーマットしたときの罪悪感


どうしてもそんなことが頭をよぎる。



ブログにもクーちゃんのことが
載ってるから
ブログもなんだかつらかったし。


それでも好きなことなんだよね。
気になって気になって
やりたくなっちゃう。

綺麗な風景を見ると
写真を撮りたくなるし
今日だって

銀世界でとっても綺麗だったから
ここをこうゆう風に切り取ったら
いいだろうなとか、頭で考えてる(^^)

きっともう大丈夫
今年になって
やっとPCに向かう気になってきたし
だいぶ、おまたせ?しましたが
今年はすこしずつだけど
また、写真を撮りたい気持ちもむくむく
してきたので
ぷちウツも治ってきたのだと思います。

これからもあせらず
ゆっくりいきますので
よろしくです。

また、明るく前向きだった自分にもどれるように・・・。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
一年間があっという間だったのではないでしょうか。
ブロクの記事読ませていただいていて、一つ一つ納得出来てしまうものばかりでした。
私の最後の動物はニャンコでした。その前がワンコ。ワンコ亡くなってもう絶対に動物は飼わないと決めていました。そこへ運命のように来たニャンコ。ワンコと同じ名前をつけました。犬と猫なのに性格もそっくりで…。
良いじゃないですか。yachiさんが納得出来るまでこのままで。私はそう思います。頑張ってくださいね。
HT
2012/01/25 02:22
HTさん♪ 
ありがとうございます(*^^)
今年は元気にがんばります!
yachi
2012/01/25 06:51
僕も昔飼ってたわんこが亡くなって
もう5年ぐらい経つかなぁ…
いまだに動物飼えないです。

実家で飼ってたんですが亡くなる日に
僕が会いに行くまで生きててくれたんです。
その5分後にはもう動かなくなってて…

yachiさんの気持ちよくわかるよ。
ゆっくりゆっくり歩き出せばいいよ。
ケン坊
2012/01/25 22:41
ケン坊さん♪
つらいよね。うんうん。

最近早足で歩き出しちゃった^^
これからもよろしくです。
yachi
2012/01/25 23:24
こんにちは(*^_^*)
ティズニーの写真素敵でした♪
明るく前向きに、焦らなくっていいのだと
思います。自分のペースで行きましょう♪
ひまわり
2012/01/27 10:15
あれから、もう1年経ったのですね。17歳と10ヶ月でしたね。
今でも、こんなにyachiさんに思われているクーちゃんは幸せだと思いますよ。
Tapir
2012/01/27 14:49
ひまわりさん♪
ありがとうございますσ(^_^;
ゆっくりいきますね(^^)/
yachi
2012/01/27 21:24
Tapirさん♪

本当にあっという間で、時のたつのは早いな〜って(>_<)
yachi
2012/01/27 21:29
yachiさん こんばんはm(__)m

くーちゃんは 家族です。
悲しみが癒えないのも当然です。
無理せずにね!
珠にこうしてUPして御元気な様子を拝見させて頂けると嬉しい(*^^)v
eisui
2012/01/30 03:17
eisuiさん♪
こんばんは。
なかなか、心が癒えないでいます。
無理せず、ゆっくり、一歩一歩前に進んでいこうと思います。
yachi
2012/01/30 23:45
くーちゃんはいまでもyachiさんの心の中に生きてるんですね。
少しづつ気持ちが戻ればいいのではないかと^^
そんな思いです。
とも
2012/01/31 22:24
ともさん♪
はい(^^ゞ
ゆっくりゆっくりいきますね。
ありがとうσ(^_^;
yachi
2012/01/31 23:56
まもなく・・・ yachiの写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる