yachiの写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ毎日

<<   作成日時 : 2012/03/04 15:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

なんだかんだと
1日1日があっという間に過ぎていきます。

早いです^^

毎日いろいろなことがありすぎて
いっぱいいっぱいで

なかなかブログまで手がまわらない日々が続いています。

いろんなことがありすぎて
心もいっぱいいっぱい。。。

やっと今年になって
元気になれたし、心にも余裕が出てきて
ブログも写真もぼちぼち
再開と思っていたのですが、
今度は会社の人間関係に・・・・・

いろいろありますが
これは、解決策がみつからない事態に。
それで、精神的にきてしまい
頭では大丈夫大丈夫と
思って
いるのに
体がまったくいうことを効かず
手は自然に震え、
動悸が激しく
自然と涙があふれ
仕事が出来ない状態になりました。

で、仕事をやめようと
部屋を出て
社員さんに相談しました。
もちろん、いきさつは
2,3日前から相談していましたが、
もうちょっとがんばれとか、時が解決してくれるかもとか
言われていましたけど。
限界でした。
私の精神状態が。。。。。

社員さんがフロアーを移動させてくれました。

とりあえずの解決?

でも、四六時中頭の中は
同じことを考える。
考えると動悸が激しくなる。

考えるのはやめようやめようと思うけど
なかなかうまくいかない。


今の新しいセンターの配属場所に移って半年以上、1年近くなる。
仲良く仕事をしていると思っていたのに。

そうではなかったみたい。

私の言った冗談?がちょっときつかったみたいで、
怒らせちゃった。

でも、本気ではないし
そう思っていないことを
言っても
ゆるしてもらえない。
勘違いだということをわかってもらえない。

もちろん、冗談だったけど
傷つけてしまったことを
あやまりましたよ。
それでも理解してもらえず、
挙句の果てに
いつも、バカにしてるように感じるとか
被害妄想炸裂で
話にならず、
言い方がきつかったりしたら言ってほしい
と言ったら、
私は人が傷つくようなことは言えない、そうゆう風には育ってないから。

は〜・・・・・

それじゃあ、いつも、言えずに溜め込んで
爆発するのね。

そうです。私は言えないと・・・・・。

ほかの人に
あの言い方はないよねとか、相談できない?

できない。…と。

そっか、じゃあ、ずっと溜め込んで
爆発するの?

そう。だって


私としては、まったく、傷つけるつもりも、
もちろん、その人は仕事もちゃんとやっていて
感謝もして認めていたし、バカにしたことなんか一度もなかった。
陰で悪口だって言ったこともなかった。
そのことも、ちゃんと言ったけど
わかってもらえず。
どうしたらいいのかわかりません。
爆発するのだって嫌がらせではなく、直接言ってくれて、お互い勘違いだったねとか、そうだったんだ〜で
解決できればいいのに。
それもできない。
突然きれられて、嫌がらせを受ける。
きついです。
まだ、言葉のほうが理解できます。
私がプリントしたものを
ぐしゃぐしゃに丸めて目のつくところに置いておく。
まるっきり無視する。
今回はそれだけだったけど。

「じろじろ見られたからバカにされたと思って
刺した事件とかそんな感じと一緒です。」

理解しあえないのだから、
次を考えると
私が変になりました。
自分では傷つけてるとはまったく思っていなかったのだから、
何をどう治したら良いのか
まったくわかりません。
気を利かせても、その人にとってはむかつくのかもしれないとか
考えたら話すことが怖くなり、
逆におどおどしてるのも
むかつくのかなとか。
いろいろ考えちゃいました。

そしたら、ほんと
その人以外にも
みんなにひどいことしてるのかなとか、
いろいろ考え出したら
落ち込んでしまって。
人間不信に陥ってしまったような
感じになりました。
小学生の時に、いじめられている子がいて
その子がかわいそうだからかばったり、
その子に話しかけたりしたら、
逆に自分がいじめられるようになったことがありました。
もちろん、そのかばってあげた子にも
無視され、つらい経験をしたことがあります。
たぶん、その時のトラウマもあって
こんなに今精神的にきているのだと思います。
でも、今は心配してくれる
友達や会社関係の人たちが
いてほんとに良かったですが、
なぜか体が言うこと効かないんです。
一回病院に行ってみようかな?



私の配属部署は
200人以上働いてる会社内で
たった6人だけの部個室で働いていて
個人だけでできる仕事ではなく
ほかの人も信用して、連携して
仕事しなくてはいけないので
そんなところで、その人と仕事をしていくには
ちょっときつくて。
とにかく、部屋に入る前に
がたがた震え
部屋に入ったら動悸が止まらず
仕事を始めたら
涙が自然と出てきてしまい。。。

部屋からそっと出て、
社員に相談して他フロアーに
移してもらいました。

もちろん、最初は辞めるつもりで
部屋を出ました。
でも、社員さんが止めてくれて
仕事が嫌なわけではないんだから
と言うことで他フロアーに移していただきました。

その後、友達や会社の他の人たちに
いっぱいいっぱい励まされ、
いままで、そんな風に思ったことないよとか、
やさしいじゃないとか
そんな傷つけるような人じゃないよとか、
大好きだからねとか、
いーっぱい、いーっぱい言ってくれて
少し元気になれました。
でも、ほんとに落ち込みました。

いままで話すことで解決できたことが、
勘違いなんだよって
言うことが理解してもらえない。
そして、意地悪で仕返しされる。
その人のことほんとに好きだったし、仲良くしてると思っていたのに
傷つけてしまって
悪かったなと思います。
傷つけても、誤ったり、言い返したりで理解できればいいのに。。。



私が受けた傷はなかなか癒えないんです。

いまだに動悸がします。

うまく笑えなくなりました。

また、人を傷つけてしまうのでは?
しゃべるのが怖くなりました。
冗談が言えなくなりました。

新しい部署に移るよって
前の日に新しい部署の人に
言ったら、みんな拍手してやったーって喜んでくれて^^
やっぱり、みんなに嫌われてないんだって
思うんだけど。
自分がわかんなくなっちゃった。
今までの部署のその人以外の人にも
大丈夫だからね。
そんな風に思ってないからねって
言われたけど、ホントはどうなんだろうって?
こっちが変に勘ぐってしまうように
なってしまいました。

ほんとはどうなんだろう?

はー、長い長い文になっちゃいました。
愚痴ですね。
すみません。
ごめんなさい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
職場の人間関係は難しいですね。職場だから、仕事ががやり易いようにって、いい顔している人もいます。凄く親しそうにしている人もいます。仕事だからなのですね。一歩外に出たら他人なのです。そんな人今まで見てきました。こっちが勘違いするくらい親しそうにして来ます。でも、それも仕事なんですね。だからちょっと悪乗りした言葉を言うと、途端に切れてしまいます。嫌がらせは私も同じような思い何度もしました。時間が解決してくれると良く言いますが、そんなものは無いです。冗談の通じない人間は適当にしておいた方が良いです。もっと違う人と仲良くして行ってください。わかってもらえる日は来ないかもしれませんが、いいじゃないですか。頑張ってください。仕事辞めることなんか考えたら駄目ですよ。
HT
2012/03/04 19:10
どこにだって嫌な人はいるよ
仕事だからって割り切っているけど…

せっかく就いた仕事
辞めちゃだめだよ。
ケン坊
2012/03/04 22:31
HTさん♪
こんばんは。
ありがとうございます。
仕事だから割り切っていろんな人がいることもわかっています。
でも、自己嫌悪なんですよ。
傷つけてしまった、他の人も傷つけてしまうのではないかとか。。。
だから、自分が悪いんです。
頭ではわかっているんですけど、今回は体がいうことをきいてくれません。
何でなのかな?
だから、病院で安定剤みたいのを出してもらえないかな?
思っています。
今は、フロアー移動をしてもらったので会社を辞めるつもりはありません。仕事が嫌なわけではないので・・・。
ありがとうございました^^
yachi
2012/03/04 23:30
ケン坊さん♪
ありがと。
わかっているんですよ。
嫌な人がどこにでもいること。。。
でも、その人は嫌な人ではなくって、自分が嫌な人だったから、自己嫌悪なんですよ。
仕事だからがんばろうって
頭では割り切って会社に行ったんだけど、いざ、部屋に入ろうとしたら手は震えるし、動悸は止まらないし、体が言うこときかなくて、ダメだったんです。
だから、社員さんがわかってくれて部屋を出してくれたので、仕事を辞めずにすみました。
そうじゃなかったら、今頃会社に行けなくなってましたよ^^
ホント頭ではまったく会社やめるつもりはないんです。
でも、やっぱり自分にイライラします。頭と体が同じに動いてくれればいいのに。
ありがとうございました^^
yachi
2012/03/04 23:40
こんばんは
ご無沙汰していた間に、辛い思いをしていたんですね。
今は部署も移って落ち着かれましたか。人間関係ほど厄介なものはありませんね。女の人が集まるとそう言ったことあります。私の所も女性ばかりが11人。もう言いたい放題です。yachiさん元気出して(^^ゞ。世の中には
いろんな人がいて10人いれば10人とも考えや感性や
受け止め方が違うわけで。yachiさんが悪いわけでも何でもないんです。もし、私がその冗談を聞いたら笑っていたと思います。周りにyachiさんのことを分かってくれる方もいるのですからそれでいいと思います。その怒った方はそれまでの人ですよ。気にしない気にしない。
それよりももっとご自分を大切に。(^.^)
明るいyachiさんでいてください。
ひまわり
2012/03/14 22:38
ひまわりさん♪
こんばんは(^ー^*)
ありがとうございますσ(^_^;
ここのところやっと落ち着いてきました。自分には、いっぱい友達がいる。ちゃんといろいろ良いことも悪い事もちゃんと言ってくれる友達がいる。
だから、今のままの自分でいいね!って思えるようになりました。
ありがとうございました。
yachi
2012/03/15 00:22
いろいろ毎日 yachiの写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる