yachiの写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩 (*^^)

<<   作成日時 : 2012/04/16 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

毎日忙しく過ごしています。
毎日残業しています。
家事がおろそかになっています(;一_一)

睡眠不足気味(>_<)

そんなんでも、お散歩を楽しんで、春を体で感じ楽しんでいます。


仕事は部署を移ったつもりでひと月半。。。
結局は所属部署は移してもらえてないけど、働いているところは
違う部署。
???何で移してもらえないのかな?
この話はこちらで→http://yachi-yachi.at.webry.info/201203/article_1.html
と3月の終わりに
所属先どうなってますか?
と問うと・・・・・。

もうちょっと待って
今いろいろ考えているからとの返事?
その社員さんは4月の2日が最後の勤務で転勤なのに。。。
まあいっかとその時は別に気にしていなかった。

そして、4月6日副所長に呼ばれ
面談。
転勤になった社員さんから
いろいろ聞いてはいるけど、事実関係を知りたくてとのこと。
で、やっといつもの自分に戻っていたのに
また思い出しちゃった。

で、あー、社員さんから聞いている事と同じだねって。
辛い思いさせてしまって、そして、また思い出させてしまって
ごめんねって。

(いえいえ、自分のわがままで
出させてもらって
しかも会社を辞めずに働かさせてもらって感謝しています)

それで、今いろいろ考えているとの
お話でした。所属フロアーは変えるつもりはありませんとのこと
でも、とりあえず現状維持でとのこと。
まあ別に所属がどこだろうと
戻る事が無ければいいやと思いながらも、
???やっぱり、?と思いつつ
面談終了。

そして、水曜日(11日)に
またご相談があってと
副所長に呼ばれまして。

私と彼女の働く場所をチェンジしたいと。
はー、それは構いませんが・・・・。
彼女が勤務時間を延ばしたといっても、2時だったのを4時に
それでも、仕事が片付かなくて、毎日夜勤の人に迷惑がかかっているとのこと。
それで、彼女にはそのことを明日言いますと
悪気があって言ったわけではないし、
もう謝罪をしているのだから
受け入れるべきだと
そして、そのうえで仕事上のチェンジもしくは
勤務時間の延長
のめなければうちの会社ではいりませんと言うと。。。
(えー解雇ってそこまでは・・・・と心の中で思いながら、厳しいな〜)
で、私は、彼女が全面的に受け入れても
また一緒に働けるかどうかわかりません。
頭ではわかっていても、体が言う事を聞くか分かりませんと伝えました。
それは、配慮しますそれで会社を辞めてもらう事はありませんと。
・・・?またちょっと?です。
彼女には辞めてもらっていいのに
私は辞めなくていいの?

まあいいかとその日は
終わり。

翌日、もと同じ所属先の彼女じゃなく、
Tちゃんが夕方とんできて
さっき彼女(Kさん)から聞いたんだけど・・・と

yachiが私と仲直りしたいって
言ってるんだって。勤務時間はもちろん私はそのままでいいんだけど、
yachiが忙しい時とか仕事が終わらない時に
ここに戻ってきたいんだって。
仲直りしたいんだったら、
向こうから歩み寄ってくればいいのに
社員なんか使ってさ。
廊下で会っても無視してるんだよ。
それにyachiの性格がなおらないとね。

みたいなことを言っていたらしい。
で、はー?
頭にきちゃって。
私はいっさい、仲直りしたいなんて言ってないし、
廊下で会って無視するのは
彼女の方。

でも、もしかしたら、副所長が丸く収めるために
そういう風に言ったのかな?
なんて思いながらも
水曜の夜は頭にきて腹が立ってあんまり眠れなかった。

まわりの友達から
それまで聞いてきた事を
分析すると
いろいろつじつまが合う事が
でてきた。
彼女はプライドが高く
その所属先が大好き。
勤続年数の長い私は気に入らない。
移動なんて絶対したくない。
で、私が部屋を出たとたん、
自分勝手に自由放題みたいなことに
なっていたらしい。(Tちゃん情報)

それで、Tちゃんたちも
困っていた様子
それで、とりあえず翌日
もう一度、副所長に
なんて彼女に伝えたかを
聞いてみた。

やっぱり、そんなことは言ってないそうで。
まずは、yachiはもう謝罪をしたのだから
yachiを受け入れる事は出来ますか?


答えはNO

それならば、所属先を
yachiとチェンジしてもらいますと伝えたそう。

そしたら、泣き出したらしい。
で、これはあくまで、仕事上の事
どっちが仕事が出来るとかではないと。。。
もし、移るのがいやならば、最低でも勤務時間は5時まで延ばしてほしいと。

そのような内容を伝えたと言ってました。
で、その後に彼女から出てきた
話は、部屋の他のあの人はどうだとか、この人はこうだとかだったそう。
呆れます。
他の人の悪口というか、告げ口みたいのをしてきたと。。。

でも、彼女がそういう人だったのに、
気付かずに、信じて傷付けてしまって
悪かったなー、とか
自分てそんなにひどかったのかなとか。
悩んで、情緒不安定になって
心療内科に本気で行こうと思っていた自分が
ほんとにバカだったなと。

転勤した社員さんは
たぶん見抜いてたんですね。
だから、もうちょっと待ってとか、
全然気にしなくていいんだよとか言ってくれていたんだと
今になって気付きました。

副所長もそうだったのかな。
だから、?が多かったのかな。

で、彼女の返事は
火曜日にもらうそう。

またまた、辛い思いをさせてしまって
ごめんねって。

今回は辛くはなくて
腹が立って腹が立って
仕方が無かっただけですと伝えました。
もちろん、一緒に仕事をしても絶対にうまくいかないだろうし、
仕事なんだから、我慢して仕事を一緒にしなさいと言うのなら、
辞めますと。
伝えました。

いやいや、辞めてもらうつもりは無いし、
他にいろいろ考えるから
居てほしいと。。。

まあ内心ホッとしました。
じゃあ、辞めてくださいと言われたら
ちょっとショックだっただろうけどね、ちゃんと必要とされているとわかって(*^^*)

で、彼女はどうするんだろう?



はー、まだまだ解決しないんだね。
でも、性格が悪くないって
確信?が持てて良かった。(みんなが心配して励ましてくれたから?ほんとにそうかな?)
でもありがとう(^−^)
みんなありがとう。
ほんとうにうれしいです。いっぱいいっぱい励ましてくれて

で、先週も今週も春だから
お散歩に行ってきました。
もちろん、カメラさんを持って。

これは8日の桜の写真です。
満開の桜がきれいでした。

画像



画像



画像



そして、桃の花

画像



カタクリの花も咲いていました。
画像


14日のお散歩写真は
また後日(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
毎日お忙しそうで大変ですね。人間関係の方が加わってますますお疲れになってしまっているのではないでしょうか。
私のところでも似たような問題ありまして、3月末で一人辞めました、と云うかそう仕向けてしまいました。
色々あって大変でしょうが頑張ってくださいね。
HT
2012/04/16 01:19
HTさん♪
人間関係今までそんなに苦労した事がなかったので、ここにきてほんとに難しいということを実感しました。
今月中には答えが出るのでしょうか?
まあ、なるようにしかなりませんので、今は割り切って仕事やってます。
ありがとうございました。
yachi
2012/04/16 23:01
職場の問題は難しいですよね…
仕事は自分の努力で克服できるけど
人間関係がこじれるとそうはいかないですよね…
でも、周りには解っている人もいます
くじけずにガンバッテください。
マイルド7
2012/04/16 23:18
マイルド7さん♪
ありがとうございます(^ー^*)
はい、友達やわかってくれる人がたくさんいて幸せです。
これからも前向きにがんばります!
yachi
2012/04/17 00:06
お散歩 (*^^) yachiの写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる