yachiの写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どしゃ降り (ーー゛)

<<   作成日時 : 2012/05/03 12:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

爽やかな風香る5月…
のはずなのに、今日はどしゃ降り。

4連休の初日、お天気良ければ撮影に行こうと思っていたんだけど。。。
どしゃ降りなので中止しました。

子どもは部活だし、旦那は仕事だし
ひとりでゆっくりどこ行こう(*^^)
っていろいろ考えてたんだけど

一人寂しくお家でのんびりに変わってしまいました。


今週は6、7年ぶりにパン焼き機を復活させまして、
久しぶりに焼き立てパンのいい香りに包まれる毎日です。

定番はレーズンパンなんだけど
ブリオッシュと紅茶パンを作ってみました。
ブリオッシュは○
紅茶パンは不評でした(>_<)
クルミパンが食べたかったけど、胡桃を買ってくるのを忘れたので
また次回。

4月29日
いいお天気で撮影日和だったのに
お仕事だったので
残念〜。
この日は夜勤だったので
帰宅が遅くなりました。
やっぱり夜勤にはむかないな〜と実感したけど
娘がやっぱりピアノの高校に行きたいと
言い出したので、
母は頑張って働きます。(残業も娘のため)

うんで、となると夜にも練習できるように消音機能を
ピアノに付けなきゃかなぁ〜。
ってなんだかんだ、20万もかかるんだ。。。
それはちょっときついなぁー
安い電子ピアノを買うかな〜。
でもお家狭いから(狭いマンション)置くとこあるかな?
なんて思案中です。

きまぐれちゃんだから
やっぱり普通科に行くとかになるのかな?
でも、やる気満々?気味
な感じだし、、、(そのくせあんまり練習しない)

今年は4月の7日に娘のピアノの発表会が
あったんだけど
娘はちょっと失敗したかな?
って感じで満足のいく演奏が出来なかったんだけど
演奏の後
ホールの外で、見知らぬおばさん二人に
「あなたの演奏感動したわ」と泣かれたそうで
それも影響し、さらに
やはり今回も
娘のピアノの先生の先生(何人かピアニストを輩出している)
にセンスあるとほめられうれしかったようです。(以前もピアノの道に進みなさいなどとほめられた。)

そんなんが影響し気持ちが変わった様子。
親的には女の子だから
好きな事しなさいって感じなんです。

ピアノでは食べていけないだろうから
お金の無駄って感じだけど
まあ、後悔しないよう自分の好きな道を
自分で選んでいけばいいんじゃないかと思っております。


あー、話が脱線

4月30日はくもり
だけど、うずうず
お散歩行ってきました^^

いつものお散歩コース♪

すっかり、新緑の季節となっておりました。
画像



画像



画像



途中の駐車場で
ウサギを発見!!
どこの子かな?
画像



画像



カモさんもお散歩
狭い用水路を
2羽で仲良く泳いでいました
画像


続きはまた後日^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
関東地方すごい雨なんだね。
こっちは朝はちょっと曇ってたけど
今は良い天気になってる。
焼きたてパン美味しいよね。
うちの嫁っちも焼いてくれるんだ。
オススメはベーコンエピとハムマヨ。
今度作ってみてね♪

娘っちピアノの高校に?
すっげー!
僕も陰ながら応援してるよ♪ ふぁいつ!

明日からは良い天気なの?
よいGWをヽ(´ー`)ノ
ケン坊
2012/05/03 16:48
こんにちは。
相変わらず綺麗な写真に見入ってしまいました。
こちらは昨日降りましたが、今日は降っていません。厚い雲が一日中かかっていて暗い日でした。私も今日はずっと家にこもっています。明日、晴れたらいいですね。
HT
2012/05/03 17:48
こんちは^^
そちらは雨ですか…?
昨日のこっちの雨が行ったんだね!
ほんで今日はいい天気になりました

お陰で朝から草取り、洗車、ついでに
てちゃんのシャンプーと、おっちゃんは
大活躍したよ〜・・・おぉ腰イテェ〜(*_*)

そっかあ、お母さんがんばってんだネ!
ウチは子供いないから呑気でいいけど
できたら好きな事をさせてあげたいのが
親心だよね・・・
でも程々にね、、身体をこわしたら
何にもしてあげれなくなっちゃうよ・・・

さあ〜て 残りの休日どう使うかな〜!


マイルド7
2012/05/03 18:10
ケン坊さん♪
こっちも今は雨やみました。
明日は晴れるかな?
パン焼き始めたのは、ケンちゃんちの嫁っちさんの影響受けたの(*^_^*)
だって、いつもおいしそうなんだもん。
専業主婦時代はよく焼いてたんだけどね。
で、またあの焼き立てパンの香りが恋しくなったんだ〜。
yachi
2012/05/03 21:54
HTさん♪
こんばんは。
今日はゆっくり出来ましたでしょうか?
お身体お大事になさってくださいね。
いつもお褒めいただき恐縮です(*^^)
ありがとうございます。
yachi
2012/05/03 21:56
マイルド7さん♪
こんばんは〜^^
大忙しでしたね。
てつくんもさっぱりして
ますます男前になったことでしょうね。
ところでパンダさんにはなれたかな?
yachi
2012/05/03 22:06
特に、二枚目の写真が素敵で癒されます。
北の人
2012/05/04 13:22
北の人さん♪
ありがとうございます(^^ゞ
青い麦、生命の息吹きを感じます。
春はいいですね。
yachi
2012/05/04 13:28
どしゃ降り (ーー゛) yachiの写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる