yachiの写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月13日のお散歩(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/05/20 15:09   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

先週のお散歩写真です。

あんまり撮らなかったので
ちょこっとだけ。

いつものお散歩コース♪
変わった風景もなく
ただ暑かったです。


画像





画像





画像





ここのところは
夜な夜なパン作りに熱中し
残業もほとんど毎日あるのにそんな事をして
楽しんでいます。

画像


画像


画像


画像


毎日、同じように作っても
失敗したり、綺麗に出来たり。
毎日毎日違います。
コネコネして粘土遊びしているみたいで楽しいです。

昨日はちょっと前に流行った
塩麹を使って焼いてみました。
写真は撮らなかったけど、
外はパリっと中はもっちりと言った感じに仕上がりました。

いつものパンとは
ちょっと違った感じでした。
温め直して食べるのがお勧めです。

今日はメロンパンに挑戦しようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもの散歩道…
歩きなれたところがいいんだけど
たまには足を延ばしてみるのもいいよね。

パン作りはまってますねぇ
うちの嫁っちもまだまだ作ってます(笑)
でも暑くなるとだめみたいで…
最後の追い込み?っぽくなってるヽ(≧▽≦)ノ
ケン坊
2012/05/20 16:41
ケン坊さん♪
そうなんだー( ´艸`)
もう、日課だね(笑)
今一次発酵中なの。今日はメロンパンがメインで、あとは何にしようか迷い中(´ー`)
お散歩は昨日10kmくらい歩かされた(>o<)
その話はまた今度〜
yachi
2012/05/20 21:49
こんばんは。。
きょうの写真もヽ(^o^)丿ダネ!

うちにも去年景品で貰ったティファールの
パン焼き機があり家内が週一で
食パンを焼いていますです・・・
ただ、こねている時はうるさくてね
ちょっと閉口してます(-_-;)

いつも気持玉あんがとネ!

マイルド7
2012/05/20 22:25
こんばんは(^ー^*)
こちらこそ、いつもおバカさんを相手してくれて、ありがとです(*´∀`)
食パンかぁ、じゃあ、今度塩麹入れて焼いてみて、さらに、おいしさアップです(^o^)←奥様にすすめてみて。他の料理にも使えて便利ですよ。
yachi
2012/05/22 00:32
yachiさん こんにちは〜♪

新芽の赤いもみじ、新緑と青空、オレンジの花
普段の風景も yachiさんが撮ると素敵(*^^)v
パン、どれも美味しそう。
塩麹入りのパンも有るんですね。
美味しいものを食べると幸せになりますよね(^.^)/~~~  
eisui
2012/05/27 08:30
eisuiさん♪
こんばんは(^−^)
いつもありがとうございます。

毎晩寝るのが1時を過ぎてしまっていて、
結構楽しいし、食べた時のおいしさ❤…だけどちょっと苦痛になってきたので、
パン作りもほどほどにと思っていまーす。
yachi
2012/05/27 23:58
5月13日のお散歩(*^_^*) yachiの写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる